■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
黄ホタル
水槽を3本立ち上げて、とりあえず近所の池で採取した魚達を入れていましたが、彼らにはもとの池にお帰りいただきました。

だからといって、本命の魚もなく、場所ふさぎに近所のショップで少々、魚を追加しました。

マーブルハチェットとエビと黄ホタルです。

実は、バイランティが入荷していたので、導入しようかと検討していましたが、ショップで白点がでてしまい、延期。

で、目に付いた黄ホタルを導入しました。

この黄ホタルが、とてもいい!

流通価格は、赤ホタルのほうが高いですが、雰囲気(観賞価値)は、黄ホタルのほうが高いのでは??

思わず、カラシンの繁殖方法をネットサーフィンしてしまいました。

カラシンもいいですね~。

チャームにブリタニクティスイエローが入っていて、それも相当気になっています。

オトシン・アピストブログのつもりが、占有率は、カラシンのほうが高くなっています(汗

今回は写真なしで、とりあえずです。


ホタル | 20:39:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
カラシン
ご無沙汰してます。

カラシンはハマると色んなのが欲しくなりますよね。
綺麗な割りにお値段が手頃なので、どんどん増えて行くのでは?

ブリタニクティスイエロー・・・もちろんGET!ですよ!^^
2015-05-14 木 19:34:40 | URL | RF [編集]
Re: カラシン
>RF様
結局、色々欲しくなってしまいますよね(汗
しかしそこは、6月頃には、本命オトシンの入荷があるとにらんで、ぐっと我慢です。
スタンバイ状態をキープしますよ(笑
2015-05-14 木 20:18:01 | URL | とり [編集]
泳ぐ魚
うちの水槽も底物ばかりなので泳ぐ魚を検討中ですよ。
カラシンもいいですねえ。
大型水槽にフェスティバムが欲しい今日この頃です。
2015-05-17 日 21:14:14 | URL | craft [編集]
Re: 泳ぐ魚
>ctaft様
フェスティバムいいですね。最近、中型南米シクリッドって人気みたいですね?
底モノとの混泳魚選びは、難しいですよね。
底までエサを探して、バクバク食べつくして、肥満になるってパターンは、うれしくないかも。
小型のテトラは、アピストとは相性良いと思いますが、オトシンメイン水槽には入れないつもりです。
2015-05-18 月 17:45:56 | URL | とり [編集]
お久しぶりです!!

オトシン最近入荷ないですからねv-356寂しいですよね。
珍カラいっちゃいますか???
私の彼が珍カラマニアなのですが、珍カラははまると大変ですよー(笑)
ブリタニクティスイエローもいいですが、ブリタニクティスアクセルロディやクリスタルブリタニクティスも綺麗ですよ♪
チャームより珍カラなら、レインボーさんやつきみ堂さんが珍カラマニアには有名らしいですよ。
2015-05-18 月 19:19:34 | URL | ぴよ [編集]
Re: タイトルなし
>ぴよ様
いやいやいや、カラシンの深みにははまりませんよ(笑)
と言いつつも、アクセルロディとかも泳いでいる所を生で見たら、衝動買いしてしまうかもな~(汗
最近オトシンの入荷がないのは寂しいですよね。日々、ショップのブログチェックしてますよ。
2015-05-19 火 17:25:58 | URL | とり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

