■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おれは「しばり」をやめるぞ!ジョジョーーッ!!
これまで、30キューブ2本という「しばり」を設けて、アクアをしてきました。

理由は、

①自室内の設置可能スペース。
②予算(おこずかい)
③マンパワー(ちゃんと世話できる範囲)

とか。

なしくずしになってしまうのが嫌で、制限を設けてその範囲で「濃く」アクアをやろうと考えていました。



が、流石に窮屈!

色々やりたいことができないし。

というわけで、「しばり」を変更しました。

60cmの木製2段ラックを使っていたので、30キューブは下段に移動し、空いた上段に、3本水槽を置きました!
(これまで、下段には用品を置いていました。)

IMGP0353_convert_20150421145530.jpg

「どのサイズの水槽を何本置くか?」考えに考えたすえ、30×20×33という変則サイズ3本に決めました。
(エーハイム EJ-30Aという水槽)

通常のS水槽だと水量が物足りないし、30キューブ2本では種類が飼えないし、とかジレンマしていましたが、
これなら縦長な分、水量を稼げて良しです。

IMGP0365_convert_20150421145559.jpg

とりあえず、2本立ち上げをはじめました。

今回は、底砂、フィルターともに3本3様となるように実験してみたいと思っています。

予定では、1本はオトシン専用にして、あとは、アピストを1種追加したいなと考えています。

狙いの魚が輸入された時にすかさず購入できるように、今から水&へそくりを作っておきます。


最後に、パウキス君のフィンスプが撮れたので、うp!
IMGP0352_convert_20150421145620.jpg





アクア | 15:13:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

