■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと更新(メモ)
メモ程度の更新。

最近、仕事が忙しく、休日出勤も多かった為(その手当を使って)、贅沢にも、ADAのハサミを買ってしまいました。

たけーよ!

使い道は、

①冷凍イトメを解凍し、アピスト稚魚にくれるときに、細かく切るのに使う。
②水槽に浮遊するマツモや浮き草のトリミング。(微量)

これから20年はハサミを買わないつもりです。(立腹)

DSCN1613_convert_20150215191253.jpg


さて、バンパイアオトシンの様子はというと、(上が現在、下は以前のブログの写真)
DSCN1609_convert_20150215191203.jpg

DSCN1596_convert_20150118182445.jpg

はっきりわかんだね!

縮尺が違いますが、腹付近の厚みが違います。

今は元気なせいか、写真を撮ろうとすると、すぐに物陰に隠れてしまいます。
今回の写真も、プラケースに移してなんとか捕らえた一枚です。


↓上からパシャリ
DSCN1612_convert_20150215191231.jpg

この手のオトシンは、ほんと手間がかかります。

①食は細い
②物陰に隠れて動かない
③人がくると隠れる

並オトシンは、天使です。


オトシン | 19:32:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
祝、回復
オトシン、目に見えて回復していますね。
餌は何を与えています?

ADA何気に高いですね。
でも、デザインが良いものに付加価値がつくことは賛成なので、いいとは思います。
(^-^)

ただ、ADA様的な扱いをする販売店の態度は好きになれないですね。
(^-^;)
2015-02-15 日 19:50:21 | URL | craft [編集]
バンパイア
ふっくらして、体格も良くなってるのが解ります。

体色も綺麗で良い感じですね。^^

さすがに並オトシン何十匹分もの存在感があります。
2015-02-15 日 21:51:51 | URL | RF [編集]
ADAハサミ バンパイアオトシン

ともに良い感じですね~
2015-02-16 月 09:26:55 | URL | メデス [編集]
Re: 祝、回復
>craft様
ありがとうございます!とはいえ、ちょっとした拍子にエサを食べなくなったりしそうで怖いですね。
ほっといても、なにかを食べて元気でいてくれる並オトやネグロが天使に思えます。
エサは、イトメとクロレラをメインに与えています。
(イトメは食べたのを目撃していて、クロレラはフンの色から食べていると判断)
昆布とかキャットフードとかプレコタブとか少量ずつ試しているのですが、食べているかまったくわかりません。
(多分食べていない。)
2015-02-16 月 14:36:13 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
Re: タイトルなし
>メデス様
ありがとうございます。メデスさんもADA好きですよね?趣味が似てますね~
2015-02-16 月 14:37:16 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
Re: バンパイア
>RF様
裏側から写真を撮ると、はっきり違いがわかって面白いです。
ワタシも今回写真で見比べて驚きました。
普段、横とか上から見ていると、ぜんぜん分かりませんが…。
水の色か光の具合かわかりませんが、白地が黄色っぽく写ってます。
実物は、もすこし白いです。
普段は、ほどんど動かず、隠れてばっかりで、存在感ないですよ…。
2015-02-16 月 14:42:00 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

