■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
バンパイアオトシン ~イトメの威力~
バンパイアオトシンを我が家にお迎えしてから、3週間ほど経ちます。

その間、まぁハラハラしたこと!

DSCN1596_convert_20150118182445.jpg

やせていますよね↑

我が家にきてから、エサは、冷凍ブラインシュリンプやらプレコタブやらほうれん草やら…
我が家にストックしてあったエサというエサを全弾放射しましたが、ぜんぜん食べている気配がない。

やせる一方のように見え、一ヶ所に留まり動きもなく、正直「このまま死ぬだろうな」と覚悟しました。

で、最後の手段と考えて、活イトメを試してみたところ…

食べた!

ワタシの見ている前で、イトメ1匹をモグモグ食い尽くしたのを見たときは、正直、「お~!」と歓声をあげてしまいました!

これからは、イトメを切らさないようにしつつ、他のエサにも慣れてもらうためにがんばりますよ~!

なんで、写真はビフォーということで、次回(いつになるか?)は、丸々太った写真を載せたいですね。


イトメの威力はすごいってことですが、これは我が家の他の魚にもいえます。

アピストの稚魚なんかは、イトメを投入したときの、奪い合いのすさまじさたるや。

太めのイトメに対して何匹ものアピ稚魚が、噛み付き、引きちぎり、一瞬にしてなくなります。

ピラニヤを彷彿とさせる、残酷さです。

よっぽど嗜好性が高いんでしょうね!イトメさまさまです。


オトシン | 18:40:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
イトメ
餌を食べてくれて良かったですね。
小さくても福沢さんに迫る勢いですからね。(笑
イトメですか。
乾燥イトメとかじゃだめですかね。
今度買ってみようかな。。。
うちのオトシンズはクロレラを与えてますね。
食べているところを見たことがないのですが。
翌日には無くなっています。
コロッコロのメタボ体型なんで、たぶん大丈夫かと。。。
2015-01-19 月 01:38:38 | URL | craft [編集]
Re: イトメ
>craft様
活イトメのうねうねした動きは、魚にとってものすごく刺激されるみたいです。
冷凍したイトメにも好反応ですが。
乾燥は、ワタシも与えたことがないので、未知です。
一口にオトシンっていっても、食性に違いが大きい気がします。
ネグロや並オトなんかは、積極的になんでも食べる気がしますが、
バンパイアは、夜行性が強くて、動物性を好んでいる気がします。
2015-01-19 月 08:30:43 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
ども~
メデスも勝手にお気に入りに入れちゃいましたよ~
これからもよろしくで~す。
2015-01-27 火 07:55:15 | URL | メデス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

