--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/21

ブラックウォーター!&ちょっと写真

随分と前に、ヤフオクで「やしゃぶしの実」を購入しまして、気が向いた時に、投入してます。

「やしゃぶしの実」は、こんなやつです。

DSCN1567_convert_20141221145238.jpg

この実から、いい具合の出汁がでるようで、魚が喜ぶわけです。

ちなみに程よくブラッククォーターになります。

が、今回投入した実のどれか?が、強烈に出汁がでるやつにあたったようで、稚魚の水槽が真っ黒に(汗

ライトを点けていても薄暗く、常に水槽はトワイライトな怪しい雰囲気となりました。

写真を試みましたが、うまく雰囲気が伝わる写真が取れなかったので、写真はなしです。

チョコグラも調子を上げてギンギンに発色しているので、このまま黒水で行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こつこつ写真は撮っているのですが、ちょっといい感じに撮れたストックをうpしておきます。


①なかなか写真を撮らせてくれないパウキスのオス(ちなみに黒水になる前)
もっといい発色をしている時がありますが、写真が撮れるだけても貴重(ワタシには)

DSCN1557_convert_20141221145120.jpg


②我が家の古参、オトシンネグロです。
いい具合に手前の流木に来てくれていたので、思わずぱしゃり。
DSCN1560_convert_20141221145216.jpg

DSCN1559_convert_20141221145152.jpg

オトシンネグロ、しぶい奴ですね(ニヤリ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やしゃぶしの実

アピストはブラックウオーターがいいみたいですね。
うちのベサエさんも大きくなってきました。
8匹が45cm水槽にいるのでそろそろ移動しようかと思っていますよ。
(^-^)

Re: やしゃぶしの実

>craft様
エリザベサエが順調そうでいいですね!いつかブログに登場するんですか?
現地はブラックウォーターですので、魚の調子は上がるんだと思いますが、透明の水のほうが観賞としてはいいですよね。

こんにちはー♪
やしゃぶしの実、結構pH下がるものなのでしょうか?
コリにと思いながら未だ使ったことがありません。

ネグロさんベストショットですねv-345
なかなかネグロさんって出てきませんからね。
とりさんのネグロさん、ちょっと緑っぽくないですか?
光の関係でかな?

Re: タイトルなし

>会長様
ネグロはたぶんフツーの子なんで、光の加減かもです。
ヤシャブシは、使ってみている感覚だと、pHを大きく下げるまではないと思います。
せっかくなので今日から実験スタートしてみました。ブログにあげますね。
ワタシもコリ好きなんで、将来的にはコリ水槽作って試してみたいです~。
バーゲシーとかネグロのコリにはブラックウォーターが良さそうですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。