■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ブラックウォーター!&ちょっと写真
随分と前に、ヤフオクで「やしゃぶしの実」を購入しまして、気が向いた時に、投入してます。

「やしゃぶしの実」は、こんなやつです。

DSCN1567_convert_20141221145238.jpg

この実から、いい具合の出汁がでるようで、魚が喜ぶわけです。

ちなみに程よくブラッククォーターになります。

が、今回投入した実のどれか?が、強烈に出汁がでるやつにあたったようで、稚魚の水槽が真っ黒に(汗

ライトを点けていても薄暗く、常に水槽はトワイライトな怪しい雰囲気となりました。

写真を試みましたが、うまく雰囲気が伝わる写真が取れなかったので、写真はなしです。

チョコグラも調子を上げてギンギンに発色しているので、このまま黒水で行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こつこつ写真は撮っているのですが、ちょっといい感じに撮れたストックをうpしておきます。


①なかなか写真を撮らせてくれないパウキスのオス(ちなみに黒水になる前)
もっといい発色をしている時がありますが、写真が撮れるだけても貴重(ワタシには)

DSCN1557_convert_20141221145120.jpg


②我が家の古参、オトシンネグロです。
いい具合に手前の流木に来てくれていたので、思わずぱしゃり。
DSCN1560_convert_20141221145216.jpg

DSCN1559_convert_20141221145152.jpg

オトシンネグロ、しぶい奴ですね(ニヤリ



水質 | 15:46:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
やしゃぶしの実
アピストはブラックウオーターがいいみたいですね。
うちのベサエさんも大きくなってきました。
8匹が45cm水槽にいるのでそろそろ移動しようかと思っていますよ。
(^-^)
2014-12-22 月 01:37:44 | URL | craft [編集]
Re: やしゃぶしの実
>craft様
エリザベサエが順調そうでいいですね!いつかブログに登場するんですか?
現地はブラックウォーターですので、魚の調子は上がるんだと思いますが、透明の水のほうが観賞としてはいいですよね。
2014-12-22 月 14:36:37 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
こんにちはー♪
やしゃぶしの実、結構pH下がるものなのでしょうか?
コリにと思いながら未だ使ったことがありません。

ネグロさんベストショットですねv-345
なかなかネグロさんって出てきませんからね。
とりさんのネグロさん、ちょっと緑っぽくないですか?
光の関係でかな?
2014-12-24 水 15:51:11 | URL | ぴよ [編集]
Re: タイトルなし
>会長様
ネグロはたぶんフツーの子なんで、光の加減かもです。
ヤシャブシは、使ってみている感覚だと、pHを大きく下げるまではないと思います。
せっかくなので今日から実験スタートしてみました。ブログにあげますね。
ワタシもコリ好きなんで、将来的にはコリ水槽作って試してみたいです~。
バーゲシーとかネグロのコリにはブラックウォーターが良さそうですよね。
2014-12-25 木 14:51:08 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

