■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
最近の状況
パウキスクアミスの二腹目の稚魚も、無事に泳ぎ始め、取りあえず軌道にのったようです。

DSCN1543_convert_20141123164622.jpg

数は10匹程度で少ないですが、このサイズの稚魚の泳ぐ姿は微笑ましいものです。

飼育者の下手で減らさないようにがんばりたいですね。

一腹目の稚魚ですが、これも10匹程度と少ないですが、ぼちぼち1センチくらいになって、順調に育っています。



ワイルドのアピストは、ぼちぼちシーズンインしていて、各ショップのHPでも入荷情報がアップされるので、楽しく見てます。

最近では、「グリーンオトシン」の輸入もあって、実に気になるところです。


です。

が、


我が家は、水槽に余裕がないんですよね~。

全30キューブ2本のうち、1本はパウキス♀と稚魚+ハチェット。

もう1本はセパレートして、パウキス1腹目とチョコグラ、カラシン達といった具合です。


新しい魚を購入できるわけでもなく、かといって、稚魚を育てているので水槽に手をいれることもできず、

せっせとブラインをあげて、稚魚が大きくなるのを見ている状況です。

つまり、ブログに書くことがないってことです。


更新は減りましたが、マイペースでアクアは続けていますので、ご心配なく。





アピストグラマ・パウキスクアミス | 17:09:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
順調ですね。(^-^)
順調に稚魚が育ってますね。
このまま無事に成長するといいですね。
(^-^)
僕はブログに日常とかも織り込んでますよ。
食べ物とか、猫とか、旅行とか。。
最近は自動車の故障ネタですか。。
痛いけど、そのぶんネタにさせていただきます。
(^-^;)
2014-11-24 月 19:13:38 | URL | craft [編集]
Re: 順調ですね。(^-^)
ありがとうございます。魚は増えていくのは楽しいですよね。
別の趣味のこともブログにしようかどうかは、ちょっと悩んでいます。
ぼちぼち解禁していこうかな~?
2014-11-26 水 14:34:16 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

