■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
パウキス 二腹目、無事浮上!
11/3に産卵したと思われるパウキスクアミス(二腹目)が、ようやく本日(11/13)に浮上しました。

実に10日かかってます。

実は、昨日心配になって産卵床の植木鉢をひっくりかえして確認してました・・・。

浮上といっても、まだ、ときどきフヨっと泳ぐくらいで、ほぼ砂と同化してます。

数は、まだ把握できてませんが、20くらいと少なそうです。

DSCN1542_convert_20141113144818.jpg

DSCN1539_convert_20141113144800.jpg

メスの真下の砂に稚魚がいるのですが、写真ではさっぱりわかりませんね~。

これからすくすく育って欲しいものです。



メスの写真ばっかりですが、たまにはオスの写真も載せてみます。

実はオスも撮影をちょいちょい試みているのですが、ぜんぜんうまく撮れてくれません。

↓尻尾だけとかね。

DSCN1532_convert_20141113144650.jpg

↓多少ましかもって写真です。撮影技術の向上が望まれますね…。
DSCN1537_convert_20141113144722.jpg


アピストグラマ・パウキスクアミス | 15:01:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アピスト写真
泳ぐ魚の写真は難しいですね。
僕もメダカの写真を撮ろうと思っても、シャッターを切る瞬間にピュッっと
移動されるのでピンボケ写真を量産ですよ。(・ω・;)
2014-11-13 木 23:16:24 | URL | craft [編集]
Re: アピスト写真
>craft様
コンデジでもきれいに撮影されている方もいるようなので、コツというかテクニックがあるんでしょうね。
写真方面でも試行錯誤や上達への道があるので、アクアの世界は奥が深い(笑
楽しみはあとに取っておくという言い訳をしてます。
2014-11-16 日 18:49:50 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

