--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/11

パウキス ~子離れ~

本日、母親をベビー達と分けました。

おとといくらいから、メスが稚魚をつっつく様子が見られたのですが、だんだん本気度が増しているように見え、本日決行。

稚魚は、まだメスのそばにいたそうでしたが…。

ちなみに、稚魚はまだ6mmほどの大きさで、浮上から1ヶ月強というところです。

思ったよりも早いな~という感想です。(初めてなんで)

DSCN1522_convert_20141011201153.jpg



メスは、オスのいる混泳水槽に引っ越しました。

で、オスは早速、ムラムラきているようです。

メスを、ホテル(産卵用の植木鉢)に、連れ込もうとあの手この手でアピールしています。(ように見えます、ワタシには)

DSCN1513_convert_20141011201110.jpg

DSCN1515_convert_20141011201133.jpg

このオス、きっとなんかしゃべってますよね。

ふきだしつけて、セリフを入れるとしたら…。


オス君よ、がんばってメスを口説いてくれ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

稚魚

ついに親元を離れましたか。
いよいよ独り立ちですね。
(^-^)
ある程度の大きさになると、母親も子供とみなさなくなるんですね。

一人立ち

稚魚、いよいよ独立ですか。
感慨深いものですねえ。
みんな元気に育つといいですね。
(^-^)

Re: 一人立ち

>craft様
もっと長い間子育てするものと思っていましたが、意外と早く子離れしました。
稚魚はかわいいです。うまく育てられるようにがんばりますよ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。