■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
私のアクア歴と・・・
ワタシク、熱帯魚の飼育は、小学校高学年~高校の約7年ほどの経験と、大学生の時にちょっぴりショップでアルバイトをした経験があります。

基本的に、アピスト、コリ、水草が好きで、60レギュラー2本をメインで、こつこついろんな種類を飼いました。

印象深いというか覚えているのは、

アピスト
 アガシジ(繁殖成功)、ビタエニ、パンドゥロ、ロートカイル♂(混じり抜き)、パウキ♀(混じり抜き)、ゲフィラ、ギビケプス
  当時お金のない地方の私には、マナウスMIXが熱かった!
 
その他シクリッド
 ナノクロ ヌーディケプス、カポウ

 エンゼル ゴールデン、ブラック(繁殖成功)


コリドラス
 アドルフォイ(繁殖成功)、バーゲシー、ザンガマ、メラニスチウス、ナルキスス

アナバス
 並ベタ(繁殖成功)、ベタコッキーナ、チョコグラ、ゴールデングラミ(産卵)

その他
 グッピー、テトラ類、コンゴテトラ(産卵)、タイガープレコ、チャイナバタフライプレコ、並オトシン、エビ


多分他にも飼っていたと思うけど、取りあえず今思い出せたのが、ざっとこんな感じです。

大体、今の好みも変わっていないと思いますよ。


水草は、パンタナル・ウェーブリーフハイグロを高いお金を出して挑戦し、撃沈した記憶があります。

あと、レースプラントもうまくいかなかったな。エイクホルニア、エキノドルスが好きです。




で、今後の目標なんですが、基本過去のリベンジや昔の憧れのお魚を飼ってみたいというものです。

今回は、60の水槽台に収まる範囲という「しばり」を設けてアクアをしていくつもりです。

でないと、世話もおっつかないし、お金も…。

少数精鋭でがんばります。

目標詳細は、明日の日記にします。







アクア | 19:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

