2014/02/17

お魚観察

ピート水を添加するようになって、心なしかカージ達が調子を上げているように感じます。

カージもオトシンネグロも今回が初めての飼育なので、じっくり観察してますが、それぞれおもしろい。

カージは温和で群れて生活するイメージをもっていましたが、3匹という少数で飼っているせいか、

意外にもフィンスプ的なことをして、ずっと小競り合いをしてます。

一番でかい大吉が、一番おっとりとした性格のようで、中吉や小吉が喧嘩を吹っ掛けてきてもすぐに逃げてしまいます。

少しヒレもかじられているみたい。

で、中吉と小吉は好戦的でしょっちゅうフィンスプ合戦をしてます。


オトシンネグロは、大吉と小吉は餌の好みが同じみたいで、ブロッコリーを入れていたときには2匹揃ってお腹パンパンにしていたし、今は流木から生えている白いモヤみたいのをかじっているようで、やっぱりお腹パンパンです。

ですが、中吉は、いまいちそれらにがっつかず、ちょっぴりかじかじしているようですが、スマートのままです。

(決して不健康にやせている感じてはなく。)

ていうか、オトシンネグロのフンが結構ハンパないです。

もはやプレコです。

もともとプレコもコリも大好きですが、オトシンもかわいいですね!!

うーん、いつかゼブラオトシンとかボルケーノオトシンもじっくり飼育してみたいな~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント