■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
オトシンの写真を撮ってみた デジカメで!
家にあったデジカメ(ワタシのではない)を使って撮影会をしてみました。

あまり動かないオトシン達が最初の被写体です。

①並オトシン
奥でぼけてるのはイニリダエ♂です。
DSCN1279_convert_20140624194436.jpg

②ゼブラオトシンリアル
実物はもっと白が鮮やかです。
DSCN1280_convert_20140624194658.jpg

③ボルケーノオトシン
DSCN1281_convert_20140624200020.jpg

④オトシンネグロ+ボルケーノオトシン
ネグロ君はシャイなのであまり表にでてきません。
DSCN1284_convert_20140624195948.jpg

デジカメなかなかいい感じです。今までの、携帯電話での写真とは違いますね。

初日にしては良いのではないでしょうか?

ところで、ブログに写真をアップされている方は、デジカメで撮った写真をPCに取り込んで、縮小してアップしてます?

カメラも、FC2ブログも、機能はまだまだ把握してませんので、ぼちぼち上達したいですね。




オトシン | 20:06:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
デジカメ
僕はiPhoneからアプリでアップするときはそのまま、デジカメからPC経由のときは640×480に縮小しています。
ロリカリアは被写体が動かないからとりやすです。
(・ω・)ノ
2014-06-25 水 20:03:52 | URL | craft [編集]
Re: デジカメ
>craft様
ご教授ありがとうございます。
次回はアピストをアップしたいと思っていましたが、動きが早くて(というか、同じ位置にとどまってくれなくて)なかなかいい写真が撮れません。
2014-06-26 木 20:18:33 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
アピスト
アピスト情報ありがとうございます。
そのうち導入したい僕にとっては大変参考になります。
(^-^)
しかし、アピストとの付き合い方が難しいですね。
種類が膨大ではないですか?
しかも川によって発色も違うとなれば。。。
みんな欲しくなってしまう僕には禁断の種類かも。
3種類までって決めれば水槽3本で済むんでしょうかね。
2014-07-07 月 00:48:32 | URL | craft [編集]
Re: アピスト
>craft様
お~!!アピスト導入に前向きですね!
アピストはコレクション性が高いので、ディープな方は小型水槽20本とか30本はざらですね…。
種類も多いですし、同じ種類でもバリエーションが豊富なので、気がつけば…ってことに。
ワタシは、水槽2本という「しばり」を自分に設けてアクアやっています。
基本1水槽に1ペアのスタイルが多いですが、繁殖を狙わないで、1本の水槽に、オスを数種類飼うのもありです。
音羽のAn aquarium.ってお店が、アピスト愛好家の聖地?になっていますので、機会があればのぞいて見てください。(ワタシはまだ行ったことありませんが(涙))

2014-07-07 月 17:45:04 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

