--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/24

オトシンの写真を撮ってみた デジカメで!

家にあったデジカメ(ワタシのではない)を使って撮影会をしてみました。

あまり動かないオトシン達が最初の被写体です。

①並オトシン
奥でぼけてるのはイニリダエ♂です。
DSCN1279_convert_20140624194436.jpg

②ゼブラオトシンリアル
実物はもっと白が鮮やかです。
DSCN1280_convert_20140624194658.jpg

③ボルケーノオトシン
DSCN1281_convert_20140624200020.jpg

④オトシンネグロ+ボルケーノオトシン
ネグロ君はシャイなのであまり表にでてきません。
DSCN1284_convert_20140624195948.jpg

デジカメなかなかいい感じです。今までの、携帯電話での写真とは違いますね。

初日にしては良いのではないでしょうか?

ところで、ブログに写真をアップされている方は、デジカメで撮った写真をPCに取り込んで、縮小してアップしてます?

カメラも、FC2ブログも、機能はまだまだ把握してませんので、ぼちぼち上達したいですね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デジカメ

僕はiPhoneからアプリでアップするときはそのまま、デジカメからPC経由のときは640×480に縮小しています。
ロリカリアは被写体が動かないからとりやすです。
(・ω・)ノ

Re: デジカメ

>craft様
ご教授ありがとうございます。
次回はアピストをアップしたいと思っていましたが、動きが早くて(というか、同じ位置にとどまってくれなくて)なかなかいい写真が撮れません。

アピスト

アピスト情報ありがとうございます。
そのうち導入したい僕にとっては大変参考になります。
(^-^)
しかし、アピストとの付き合い方が難しいですね。
種類が膨大ではないですか?
しかも川によって発色も違うとなれば。。。
みんな欲しくなってしまう僕には禁断の種類かも。
3種類までって決めれば水槽3本で済むんでしょうかね。

Re: アピスト

>craft様
お~!!アピスト導入に前向きですね!
アピストはコレクション性が高いので、ディープな方は小型水槽20本とか30本はざらですね…。
種類も多いですし、同じ種類でもバリエーションが豊富なので、気がつけば…ってことに。
ワタシは、水槽2本という「しばり」を自分に設けてアクアやっています。
基本1水槽に1ペアのスタイルが多いですが、繁殖を狙わないで、1本の水槽に、オスを数種類飼うのもありです。
音羽のAn aquarium.ってお店が、アピスト愛好家の聖地?になっていますので、機会があればのぞいて見てください。(ワタシはまだ行ったことありませんが(涙))

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。