--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/22

豊橋アマゾンにいってきた

日記的に軽く更新です。

今日は雨で、少し時間をもてあましたので、軽く遠出をして、「豊橋アマゾン」さんまでいってきました。

高校生の頃から名前は知っていたし、東海道線から見えるので気にはしていたのですが、今回はじめての訪問。

品揃えは、小型の魚をメインにしているようです。



今回の収穫は、購入はしませんでしたが、「バンパイアオトシン」を生で見ることができたことです。

他店の入荷情報でもありましたが、最近、バンパイアオトシンのいわゆるホワイトタイプの輸入があったようで、それを入荷していました。

2センチ程度のお子ちゃまサイズで、約8千円!

ちょっと手がでませんでしたが、写真ではなく、生で見れたのはラッキーでした。

アピストもぱらぱらと置いていて、ふむふむと勉強してきました。

しかしながら、東京・大阪等で専門ショップに通える立地にお住まいの方はうらやましい。

比較をしたり、たくさん見てこそ、前進・上達があるものだと思います。


ちなみに我が家の水槽は、状態は良いように思っていますが、チョコグラの調子はいまいち・・・。

それはつまり、状態がいまいちってことか?

アピストは、いい発色をしているように感じるのですが、同じ水にいるチョコグラは、不安げな動き・・・。

難しいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

豊橋アマゾン

豊橋アマゾンにいってきたのですか。
中部か東海にお住まいですね。
ホームページはときどきチェックしてますよ。
(^-^)

Re: 豊橋アマゾン

>craft様
そうです。ワタシは静岡県の浜松在住です。
そういえばワタシの近所のお店にも、リネロリカリア バルセロスが入荷したみたいです。
http://uniaqu.exblog.jp/i2
明日にでも実物見にいってみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。