--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/23

イニリダエの観察

我が家にお迎えしたイニリダエご夫妻。

今のところ同居もうまくいっている様子。

pHが思うように下がってきませんが、それでも水に慣れたのか、調子は良さそうです!


オスがメスを追いかけまわしますが、それほどしつこいわけでもなく、メスも体高がありしっかり体力があるようなので、うまくかわしています。


水槽に鏡を立てかけておくと、オスの攻撃対象が、メスから鏡の自分にかわり、フィンスプしたり体色が変わる様子が楽しめます!


普段の様子はほぼ一日中、砂を咥えては、エラから砂をぽろぽろやるので、流木やスポンジフィルターの上にも砂がばらまかれています(汗


まぁ、見ていて飽きませんね~!


140322_1527~01

携帯ではこんな写真が限界です。

140323_0745~02

ついでに、残った2匹のオトちゃん。ブロッコリーがやっぱり大好きです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ん?

ヒーターの下にあるのは卵ですかね。
気泡?
オトシンの好物はブロッコリーですか。
今度試して見ようかな。。
(・ω・)ノ

Re: ん?

>craft様
気泡ですよ~。産卵したらバッチリブログに取り上げますので、首を長くお待ちくださいませ…。

我が家では、料理で使わないブロッコリーの茎の部分を、大雑把に皮むきして、水を入れたカップに入れレンジで2分して、あげてます。お手軽です。

ただ、3日もすると腐るので、食べきらない分はさっさと出してしまっています。
オトシンは昆布も大好物だそうですが、我が家のオトシンはイマイチ反応がよくありませんでした。
こちらは逆にロリカリアの好物のクロレラに興味しんしんですよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。