■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
残念な第一号
今日はイニリダエについて浮かれた記事を書こうかと思っていましたが、表題の通りです。

オトシンネグロ3兄弟の大吉(メス)が、本日ポックリしました。

アクアを再開してからの、第一号のお星さまになってしまいましたorz

死がいを解剖したところ、少量ですが抱卵していました。かわいそうなことをしました。


前日までは、やせていることもなく元気な様子でしたが、昨日は急遽イニリダエの導入となったため、pHマイナスでpHを少し下げたり、ばたばたと水をいじったことが、原因だったのかもしれません。

あと、ハチェットを導入して、またすぐにイニリダエも導入してといった状況だったので、もともといたオトシンにストレスを与えていたのかも…。


取りあえず今日は、水槽に手をいれず残っている子たちが、これ以上落ちないことを祈ります。

がくり。

スポンサーサイト


オトシン | 18:32:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
残念ですね。
うちにもオトシンネグロが5匹いましたが、金魚とレインボーフィッシュの水槽に入れてたら一匹☆になりました。
いまはロリカリア水槽にいますので元気です。
エサにクロレラを与えてますが、よく食べます。
(^-^)
2014-03-20 木 22:46:55 | URL | craft [編集]
Re: 残念ですね。
ありがとうございます。
取りあえず、その後は他に☆になることはなかったので、気をの取り直して、飼育をがんばります。
2014-03-22 土 21:52:23 | URL | とりくん (とりさん) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

