--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/19

イニリダエ到着!!

本日、注文したイニリダエペアが


でん!
140319_1700~01

ででん!
140319_1701~01


無事到着しました~

うれしい!


生体の通販は初めてでしたが、流石プロのお仕事です!

まぁコロンビアからはるばる日本にやってきているわけですから、国内での配送なんて心配ねーよ、と人はいいますが、初めてのことですので、ドキドキわくわくでした~。


通販だと、生体を自分の目で見てチョイスできないのが、一番ネックになると思いますが、そこはお店の担当者様を信頼してどんとおまかせします。


で、到着したのが、事前のメールで「若くスリムで黄色い個体をセレクトいたしました。」とのお言葉通りのイニリダエさんでした!


現在は、取りあえずは、元気よく泳いでいますので、一安心です。

140319_2133~01

次はカメラを買えって?

その通りですね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

祝到着(^-^)/

無事届いてよかったですね。
意外と冬でも通販大丈夫ですね。
僕は前回の大雪の日に2日かかって到着しました。
さすがに死着と思いましたが生きてました。
まあ、南米からヨーロッパ、アメリカ経由で1週間以上かけて飲まず食わず
でやってくるんですから、たしかに国内は楽勝なのかもしれませんね。
ちなみにロリカリアの場合、あえて名前と違う生体がくることを狙うときがあります。
パルバがその代表的な例で、モロウィが安くゲットできることがあります。
(^-^)/

Re: 祝到着(^-^)/

混じりを抜くのも楽しみの一つですよね!
アピストの場合は、昔はミックス便も多かったですし、他のアピストに珍種が混ざることもありましたが、
今では、ブラジルのネグロ川の魚は、産地も特定され種類も現地でかなり分けられるようになり、混じりも減ったように思います。
珍種も産地がはっきりした状態で輸入されるようになりましたが、値段もそれなりに高く、嬉しいやらさみしいやらです。

コロンビア便は、まだ現地に日本人が入っているわけではないようで、種類分けも甘く、値段も安く輸入されています。

イニリダエも今は安いですが、現地の状況で突然ぱったり輸入されなくなる可能性もありますので、今のうちに楽しんじゃいます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。