2015/10/27

会員としての活動! ~ゼブラオトシン~

先日、ぴよ会長様より、世界オトシン会連合の素敵なステッカーが届きました。↓

IMGP0508_convert_20151027190620.jpg

早速、水槽台に貼り付けてみました。 会長、ありがとうございました!


これでは、会員として何か活動しなくてはならないということで、買いました↓
IMGP0501_convert_20151027190649.jpg

ぽつぽつと色んな店に入荷しているようですね。

4匹購入したのですが、↓この子が一番きれいな柄です。
IMGP0506_convert_20151027190740.jpg

ですが、そう簡単に喜んではいけなかったんですね。

①通販で購入し、我が家に来たのが、日曜の夕方。

②んで、水あわせして、水槽に放流。 軽く写真をパシャパシャと撮って終了。

③翌日の月曜日、仕事から帰って、エサをやりながら、じっくり観察してると…。

白いポツポツ…。

うわ~。白点だぜ。

日曜日(到着日)に撮った写真を拡大してみると、やっぱり、白いポツがついてる…。

これだから通販は恐ろしい。


今は、薬浴&30℃にいますが、とりあえずエサも食べていて、元気な様子が3匹、ちょっと怪しいが1匹といった状況です。

落ちずに復活することを祈ってます。


(おまけ)別水槽で、のんきなボル。
IMGP0502_convert_20151027190717.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

世界オトシン連合会

世界オトシン連合会のステッカーですね。
いったいぜんたい何人の会員がいるのでしょうか。
秘密結社のようですね。

ここのところ、いろいろなオトシンが入荷してますね。
盛り上がってきてるという噂ですよ。

白点病でしたか。
治るといいですね。
ナマズは薬に弱いと聞きますが、元気個体なら克服しそうですね。

こんばんは~♪

届いていましたね(^^*)良かった良かった!
秘密結社!(笑)なんだかフリーメイソンみたいですねv-360
オトシンを盛り上げて世界征服しましょうねヾ(≧∇≦)

ゼブラたん心配ですね。
うまく回復してくれるといいな。

Re: タイトルなし

>ぴよ様
白点には、「メチレンブルー系は、ほとんど効かない(実感値)。アグテン(マラカイト系)が効くよ。」とショップにご指導いただき、早速試してみたところ、良い感じです。
この分だと、全回復できそうです!

秘密結社なら、名前を「オトシンの爪団」とかにして、ぴよさんも、会長→総統に名称変更ですね!(笑)

Re: 世界オトシン連合会

>craft様
会員数は、匿名や自称を含めたら、相当数いそうですね(笑)
オトシンは、ちゃんと長生きさせて、飼育のコツとか成長による変化とか、ブログにあげれるようにがんばりたいです。