--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/17

タンザニア

友人が、タンザニアに赴任することになりまして。

一応、3年程度の予定なそうです。

ワタシの熱帯魚ライフは、南米中心。 東南アジアもちょろっとって感じです。

アフリカの熱帯魚のことはほどんど知らんのですよ。


いい機会なので、今後は少しずつ、アフリカの熱帯魚(タンザニア産)について、勉強してこうかなと思っています。

↓ネットで適当な地図を探してみました。(自然公園の地図かな?見やすい。)

spot_map.gif

ヴィクトリア湖、タンガニーカ湖、マラウイ湖がありますね~。

「アフリカンシクリッド」の聖地って感じです。(よく知らんけど。)

キリマンジャロもありますね!

友人は、「赴任中に遊びに来いよ!」と言ってくれますが、こう見ると、魅力的なお話しですね~。

ブラジル赴任だったらもっと良かったのに、というのは内緒の話。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

お友達ずいぶん遠くに行かれるのですね。さみしくなりますね。
おおー私の好きな卵生メダカ達のとれるところではないですか~!!
私も行ってみたいです♪

Re: タイトルなし

>ぴよ様
アフリカは遠いですよね。気軽に行けないからこそロマンがありますが。
卵目(ノソブランキウス)の産地みたいですね?
ぴよさん卵目もお好きなんですね?(幅広いな~)

タンザニア

タンザニア。。。
うーむ、たしかにピンとこないですね。
(^_^;)

思い浮かぶのはアフリカンシクリッドですか。
海水魚みたいな綺麗さですよね。

Re: タンザニア

>craft様
アフリカンをメインでやってるアクアリスト人口も、少ない印象です。

実際、飼ってみれば楽しさが分かりそうですが、水槽増やせないので、写真だけで勉強しますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。