■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タンザニア
友人が、タンザニアに赴任することになりまして。

一応、3年程度の予定なそうです。

ワタシの熱帯魚ライフは、南米中心。 東南アジアもちょろっとって感じです。

アフリカの熱帯魚のことはほどんど知らんのですよ。


いい機会なので、今後は少しずつ、アフリカの熱帯魚(タンザニア産)について、勉強してこうかなと思っています。

↓ネットで適当な地図を探してみました。(自然公園の地図かな?見やすい。)

spot_map.gif

ヴィクトリア湖、タンガニーカ湖、マラウイ湖がありますね~。

「アフリカンシクリッド」の聖地って感じです。(よく知らんけど。)

キリマンジャロもありますね!

友人は、「赴任中に遊びに来いよ!」と言ってくれますが、こう見ると、魅力的なお話しですね~。

ブラジル赴任だったらもっと良かったのに、というのは内緒の話。
スポンサーサイト


アクア | 19:12:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは!

お友達ずいぶん遠くに行かれるのですね。さみしくなりますね。
おおー私の好きな卵生メダカ達のとれるところではないですか~!!
私も行ってみたいです♪
2015-08-21 金 16:04:39 | URL | ぴよ [編集]
Re: タイトルなし
>ぴよ様
アフリカは遠いですよね。気軽に行けないからこそロマンがありますが。
卵目(ノソブランキウス)の産地みたいですね?
ぴよさん卵目もお好きなんですね?(幅広いな~)
2015-08-22 土 08:31:42 | URL | とり [編集]
タンザニア
タンザニア。。。
うーむ、たしかにピンとこないですね。
(^_^;)

思い浮かぶのはアフリカンシクリッドですか。
海水魚みたいな綺麗さですよね。
2015-08-22 土 18:19:20 | URL | craft [編集]
Re: タンザニア
>craft様
アフリカンをメインでやってるアクアリスト人口も、少ない印象です。

実際、飼ってみれば楽しさが分かりそうですが、水槽増やせないので、写真だけで勉強しますよ。
2015-08-24 月 16:54:24 | URL | とり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

