■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
やる気ないでしょ?
ワタシのブログのことですか?

いやまあ、それもそうなんですけど、今回は「近所の熱帯魚店」について。


ワタシの住まいから、(ホームセンターを除くと)、ふらっと行ける距離にある熱帯魚店は、3店。

しかし、その3店は、それぞれに、なかなかに、ひどい。

思わず「やる気ないでしょ?」とつっこみをしたくなります。


ワタシは、器具も含めて、手にとって確認して買い物がしたい人です。

ですが、今は、ネットでの買い物のほうが、安くて便利(品揃えとか)な世の中。

小さな田舎の熱帯魚店なんてさびれる一方ですよね。(大都市うらやまし)


ワタシは、近所のお店が潰れずに継続して欲しいと思うので、少しでもお金を落としてあげたいと思うのですが…。

かといって、いらない物や割高過ぎる物を買うわけにもいかんし…。(おこづかい的に)



そんなワタシの心境も知らずに、今日寄った熱帯魚屋での会話の1コマ。


ワタシ : 「最近、(問屋のリストに)オトシンの入荷ある?」
       ※最近、ネットでペルー便のオトシンが出回り始めたのを知っていて。

オッサン: 「ないよ。」
       「最近は魚、仕入れないから。」

ワタシ : 「…?。 いいのが入れば、客注で仕入れてもらったら、袋さら買うけど。」

オッサン:「それだけで仕入れできない。ある程度まとまってないと注文できない。」

ワタシ :糸色句


ビジネスチャンスを突き放すオッサンの潔さ!

この店、閉店近いな…。がんばろうぜ!









アクア | 17:02:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
問屋さん
買うことは出来ないけれど、見ることはできるのがここ。(^-^)

https://www.kamihata-online.com/shop/c/c111003/

熱帯魚やさん、頑張って欲しいですね。
(^-^)
2015-07-24 金 19:17:42 | URL | craft [編集]
こんばんは!

わかります~!私のとこもまともなお店ないからほとんどネットですよ(^◇^;)
しかも、お客さんに対して悪態つくわ、女性がアクアとか無いだろとか散々こけにされ、泣いて帰ってきたお店もありますよ(笑)
なかなか田舎に住んでるといいお店なくて困りますよね。
2015-07-25 土 22:41:26 | URL | ぴよ [編集]
Re: 問屋さん
>craft様
問屋の在庫が知れて、面白いですね。
アクア人口が減っているのが根本でしょうけど、ショップ毎の努力でかなり差が出てしまうので、がんばって欲しいですね。
2015-07-26 日 16:06:09 | URL | とり [編集]
Re: タイトルなし
>ぴよ様
ぴよさんも、嫌な思いをされたことあるんですね!(大変)
ちょっと、つっこんだこと聞くと、急に態度が変わるとか、どうなの?って思うことがあります。
チャンスがあれば、東京とか関西のショップめぐりをしてみたいもんです!
2015-07-26 日 16:11:58 | URL | とり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

