2014/08/15

ロボコップ改めロボコットオトシン ~クロレラ食べる?~

前回までの記事で、ロボコップオトシンと呼んでいましたが、ショップページ等を色々みていて、「ロボコットオトシン」のほうが正しい?流通名のように思えてきたので、これからはロボコットオトシンとします。

たぶん、「ロボコット」で流通し始めたときに、空耳で「ロボコップ」に変換されて定着しちゃったって感じではないでしょうか?

しかし、「ロボコット」の意味というか、由来をご存知の方がいらっしゃったら、是非ご教授下さいませ。

さて、ロボコットオトシンのメタボプロジェクトの状況ですが、下の写真どうでしょうか?

↓現在。(アフター) その下の写真に比べてお腹周りがふっくらしたように感じませんか?
DSCN1429_convert_20140815161814.jpg

↓導入時。(ビフォー)
DSCN1411_convert_20140806182029.jpg

何だかんだと色々食べてくれているようで、実の詰まったフンもたくさん確認できていますので、よい経過だと思っています。




先日コメントで、「クロレラ」をオススメ頂いたので、早速、近所のドラッグストアにて、購入してみました。

詰め替え用で1000粒、1000円のものです。

それを、A水槽、B水槽、隔離給仕室にそれぞれ1粒づつを投入し、経過観察をしてみました。

夜に投入して、私が寝るまでの間には、どの魚にも見向きされていません。

新しいエサなので、エサとして認識さてれいない様子です。

そして、翌日・・・。

A水槽のクロレラは、ほとんど、残っていません!そして、並オトシンの腹がパンパンですw。

アピストとチョコグラもついばんでいましたw


B水槽は、ネグロ1匹とハチェットの水槽なので、かなり残っていましたが、ネグロ君も食べた様子。


給仕室は、緑の粉末でもうもうとしていました!1粒では多すぎた様子です・・・。

その後、確認するとロボコットのフンがしっかり緑だったので、これも食べているようでした。

というわけで、「クロレラ」成功です。

ちなみにワタシも飲んでいますw


この子かなり、愛着沸いてきました!地味といってごめんね~
DSCN1425_convert_20140810092346.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。