■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ロボコップ オトシン だ!
熱帯魚屋には行ってはいけないのです。

ほしくなるから!

先週日曜日、近所の熱帯魚屋をフラリ訪問すると、オトシン達が4種も入荷している!

・オトシンネグロ(国内ブリード) 10匹くらい?
・ニューゼブラオトシン 3匹
・ボルケーノオトシン 3匹
・ロボコップオトシン 3匹

ワタシがオトシン好きなのを、店主が把握しているせいで、こんなことになるのです。

ロボコップオトシンを、生で見るのはワタクシ、初めてです。

体型は、バンパイアオトシンに似ていますね。


じりじり眺めて、「今日はちょっと考えときます。」と帰るワタシ。←日曜日の出来事。

じりじり眺めて、「今日はちょっと考えときます。」と帰るワタシ。←翌日の月曜日の出来事。

じりじり眺めて、「今日は買います!」とワタシ。←本日の火曜日の出来事。


お試しで、1匹だけ購入するつもりでした。

でした。

が、

「3匹全部買ってくれたら○○円でいいよ。」と店主。

商売上手ですよね。

ただいま我が家で、3匹、水あわせ中です。


DSCN1391_convert_20140805182437.jpg

DSCN1399_convert_20140805182548.jpg

こうして、3匹の仲間が加わりました。

うまく飼育できるようにがんばります。




↓おまけの写真。 ディープレッドホタルテトラ君。
DSCN1385_convert_20140805182350.jpg

導入時のガリガリがうそのように、肥満児です。

体高がやばい。エサ取りのスピードがやばい。

さすが、カラシンです。


オトシン | 18:33:32 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

