■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
続々 白点病~
いやはや、長引きます。

白点病に「グリーンFリキッド」使って治療を開始しましたが、発病した魚だけ隔離して治療するというせこいことをしていたせいで、


①白点のついた魚を見つける。

②そいつを隔離して治療

③治って本水槽に戻す。

④良く見ると別の魚に白点が?

⑤そいつを隔離して治療

 以下略


みたいなことを繰り返していたので、ついに、本水槽の水草やらを全部だして、薬をぶちこみました。

ワタシの判断ミスで長引いています。反省。

おかげさんで、現在、病気は収束に向かっていますが、最後の白点病患者が、「ボルケーノオトシン×3匹」なんですね~。

はらはらします。

まだまだ偏食気味のようで、プレコタブに反応する子としない子といるようです。

①偏食でやせる。

②体力落ちる

③白点虫にくっつかれやすくなる。

④薬のかいなく☆に

ってパターンになりやしないかと。


世間はゴールデンウィークだったようですが、ワタシのお休みは今日だけでした~残念。

GWセールにあわせて、新規アピストの導入もしたいな~とも考えていましたが、水槽がこんな状態じゃあね。だめですね。


あと、最近、「バンパイア オトシン(ホワイト)」の入荷の情報がありましたね。

結構、少数だったようですが、あるお店では7000円、また別の店では4000円くらいで値段がついていました。

いずれにしても、高いな~。

写真でしか見たことがないので、なんとも言えませんが、魅力的な種であることは間違いです。

でも、「ボルケーノ」のほうが好きかも。

我が家のボルケーノが無事、白点病フィーバーを終えてくれることを願ってます。



アクア | 19:53:12 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

