2014/04/17

ボルケーノオトシン 二日目

140416_2021~01

ブロッコリーにしゃぶりつくボルボルくんです。

取りあえず一日目は無事に乗り越えました。ブラボー!オ~!ブラボー!


フンも散らばっているのが確認できているので、なんかしら食べているようです。

今回、ブロッコリーに加え、新たにアスパラを与えてみました。

オトシンネグロ、ボルケともに、ややアスパラのほうが食いつきが良いように感じます。


ボルケのフンを観察すると、茶色のと緑のとがあります。緑のはガラスのコケを食べている証拠ですね!

ガラスにも食みあとがありました。


ところで、ボルケーノオトシンの第一印象は(荷を開けて袋に入った状態で見たときは)、丸くて小さくて、ピロピロ泳いでいて、どこかで見たことある動きだなぁ…と。


うーん、どこで見たっけか…?と考えたところ、思い当りました!

田んぼでみるオタマジャクシの印象です。

頭がでかく、丸くて、しっぽがピロピロとしていて。



並オトシンやネグロと比べると、ボルケは大分、印象が違います。

柄はもちろんですが、体型や動きが違います。目も違います。

ネグロは二枚目ですが、ボルケは三枚目です。ぜったい、ひょうきん者です。

こーゆー違いが楽しめるのはいいですな~ww



話かわりますが、

・ハチェットの白点病?は粒が増えることなく、水かえ二日後にはなくなってました。よしよし。

・近所のショップに「カメレオンロリカリア」が1匹入荷した、との情報。
 いっちょ見に行ってみるかと出かけましたが、既に売り切れて、いませんでしたとさ。残念。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。