■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
別れと出会い~
本日、カージ大吉を安楽死させました。悲しいです。

3匹いたカージの中でなぜか集中的にいじめにあい、ヒレがかじられやばかったので、

隣のイニリダエ夫人の水槽へ避難させたのですが、イニリダエ夫人も、カージを敵認識して強烈にアタック…。

避難させたつもりがトドメになってしまい、気がついた時には尾びれ付近が真っ白に…。

ネットに一匹避難させて様子を見ましたが、回復の見込みなく体の後半1/4ほどがカビてしまいました。

ですんで、ひと思いにワタシが安楽死(氷水にドボン)させて、庭の土に埋めました。


魚同士のイジメ…。これも生き物のサガか…。




しかし、別れもあれば出会いもある。本日、パーティーに新しい仲間が加わりました!

コイツらです↓
140416_1532~01


そうです。「ボルケーノオトシン」です。またの名を「ロボコップオトシン」。


チャ○ムで購入。3匹。本日届きました~。

チャ○ムの写真はこんなです。
チャーム ボルケーノオトシン


プラケに開けてひと先ず観察。

ヒレも短かったりスレてたりはなく、ピンと伸びているし、ちょこまか元気に泳いでいます。


しかしですね……





がりがり…?。

ボルケーノオトシンの実物を見るのが初めてなので、(太った個体を見たことがないので)、

決めつけはいけないとは思いますが、ワタシには、やせてるようにみえるぞ!?

これが普通なのか??わからん。


ともかく、もう我が家にきたのだから、なんとしてもオトさない!

オトシンは、導入時が肝心です。

我が家の水槽と、送られてきた袋の水ではpHが1以上違いました。

で、只今水合わせ中です。時間かけてます。

エサも色々取り揃えます。

一週間はドキドキですね。


さっきチャ○ムのページ見たら3匹セット販売は「欠品」になっていました!すべりこみセーフでした!



さてさて、無事に安定したら、ボルケの記事を掘り下げて書きます。(死んだらスルーします。)

次回のブログはどちらに転ぶでしょうか…。



オトシン | 15:55:47 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

