■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お金の話 その1 お買い得編
皆さん、「お買い得」は大好きですよね?

ワタシは大好物です!

欲しいなぁ~と思っているものが、自分の想定より(相場より)お安く買えた時って、欲しいモノがゲットできた喜びが、約3倍になります。

約3倍? それはまぁ適当です。





現在、アクア関連で欲しいものは、

①デジタルpHメーター

②デジタルTDSメーター

③デジカメ

④本命の生体(アピスト)

です。

他にも小物類はありますが、そこそこ値の張るもの、長く付き合うので失敗したくないもの、でいうと上の四つです。




①の、デジタルpHメーターは、アクアをちょっと深くやるつもりなら必要になってきます。

アピストみたいに低pHを狙うならなおさらです。

水槽立ち上げた時から、「買わなきゃな~」と思いながら、どれにしようか悩んでいたんです。


候補は、
①マーフィードのエコペーハー
マーフィードph


②ニチドウのマルチpHメーター
ニチドウph

です。(でした。)


マーフィードのやつは、校正液も買って、大体5000円弱くらい。
ニチドウのマルチpHメーターは、校正液付きで、8000円強くらい、です。ネットで安く買って。


マーフィードのエコペーハーは、

 メリットは、「安い!&1点校正なので手軽&使いやすいと評判」です。
 デメリットは、「結果が出るのが遅い&1点校正なので、精度に疑問?」といった感じです。

まぁ、最初の1本として、間違いのない「定番」です!(使ったことないけど)


に対して、ニチドウのマルチpHメーターは、

3000円以上お高い!が、結果がすぐ出る!2点校正で精度が良さそう!

といった感じ。


悩みますよね?

多分、どっちを買っても、いい買い物だと思います。

でも、「今日じゃなくてもいいし。」って感じで、ずるずるしてました。



そんなワタシが、昨日、某ショップのアピストのブログページを見ているときに、ふと、「この店だといくらくらいかなぁ~?」と、ふと 思ったわけです。

ほんとに、と!

で、何気なく検索すると、只今セール中で10台限定で、「5,980円!」

こりゃ、なんだか出来すぎ君ですよ!

そわそわタバコを一本吸って、深呼吸。で「いまでしょ!」と決心し、在庫確認の電話をしました~

その後の事務的な話は、割愛。本日、振り込みもすませ、到着を待つだけです~。





それだけじゃないんです!

某ショップブログで見ていた記事の内容が、アピストのオリノコMIXの話で、ワタシの本命のイニリダエのお話。
(厳密には混じりのブルトケールの話ですが…)

本命の生体導入は、まだ先かな~と思っていましたが、お値段が、2980円!

1ペア、2980円はお安い!

他のお店でも最近入荷のイニリダエ情報が出ていましたが、多分、同じ便でしょう。

でも、そっちよりもお安い!(そこも十分安いと思いますが)



これは、合わせ技しかないでしょ!と購入決定!

商品が届く前から、「いい買いもんしたな~」と満足してます。



アクア | 15:08:11 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

