■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
地元のペットショップは…
今日、地元の大型?ペットショップが新店を新たにオープンさせたので、見に行ってきました。

犬猫用品がメインですが、熱帯魚も生体~用品まで扱っているお店なので、新店の様子はどんなもんかと、のぞきにいったわけです。


が、しかしですね…。


熱帯魚コーナーには、空の水槽が並んでいるだけで、「生体の販売開始はまだ未定です。」だって!

新聞の折り込みチラシを見ても、そんなことは一言も書いてませんでしたよ~!

はあ…。

用品も…品揃えから値段まで、イマイチ過ぎて…。

一応、開店のご祝儀で、エアチューブだけ買いました。


ほんとは、地元に贔屓のお店を持ちたいと思っているのですが、高かろう悪かろうでは…。

結局、チャムってしまいますよね…。


用品は大体を通販で購入していますが、生体はまだ、通販を利用したことがないので、一度試してみたいと思っています。

まあ、ブラジルからはるばる日本までやってくるわけですし、国内でも、地元のショップは問屋から宅配で入荷してるわけですから、なんてことないはずですよね…。

とはいいながら、死着の恐怖はもちろんですが、トリートメントも不十分でコンディションが悪いのがきたらどうしよかとか、不安を感じます…。

やっぱり、自分手選んで納得して購入したいですよね~。東京大阪等の方はその点、直接専門ショップに行けるのが、うらやましいです。


地方のワタシは、店主さんを信用して、エイっと。行くべきですね。地元の売ってないし!


通販で購入することがあったら、またブログに書きます。では~















アクア | 21:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

