2014/02/28

地元のペットショップは…

今日、地元の大型?ペットショップが新店を新たにオープンさせたので、見に行ってきました。

犬猫用品がメインですが、熱帯魚も生体~用品まで扱っているお店なので、新店の様子はどんなもんかと、のぞきにいったわけです。


が、しかしですね…。


熱帯魚コーナーには、空の水槽が並んでいるだけで、「生体の販売開始はまだ未定です。」だって!

新聞の折り込みチラシを見ても、そんなことは一言も書いてませんでしたよ~!

はあ…。

用品も…品揃えから値段まで、イマイチ過ぎて…。

一応、開店のご祝儀で、エアチューブだけ買いました。


ほんとは、地元に贔屓のお店を持ちたいと思っているのですが、高かろう悪かろうでは…。

結局、チャムってしまいますよね…。


用品は大体を通販で購入していますが、生体はまだ、通販を利用したことがないので、一度試してみたいと思っています。

まあ、ブラジルからはるばる日本までやってくるわけですし、国内でも、地元のショップは問屋から宅配で入荷してるわけですから、なんてことないはずですよね…。

とはいいながら、死着の恐怖はもちろんですが、トリートメントも不十分でコンディションが悪いのがきたらどうしよかとか、不安を感じます…。

やっぱり、自分手選んで納得して購入したいですよね~。東京大阪等の方はその点、直接専門ショップに行けるのが、うらやましいです。


地方のワタシは、店主さんを信用して、エイっと。行くべきですね。地元の売ってないし!


通販で購入することがあったら、またブログに書きます。では~













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。