■プロフィール

とり

Author:とり
2014年2月に、水槽立ち上げ。

現在、

30cmキューブ 2本
20×30×33  3本

という「しばり」でアクアをしてます。

アピストグラマ
  ・パウキスクアミス
    リオアラカ×1ペア
    とその稚魚達

オトシン
  ・ネグロ×1
  ・並  ×2
  
その他
  ・ディープレッドホタル×3
  ・黄ホタル×3
  ・マーブルハチェット(亜種)×4
  ・チョコグラ×1 
  ・ヤマトヌマエビ×複数

を飼育中。


アピストブログのランキング?へのリンク↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
肥満注意! ~内臓脂肪について~
「魚も、エサを与えすぎると、内臓脂肪が溜まってしまい、それが、生殖機能を損なわせる。」という記事を読んだことがあります。
(ほんとかどうかはわかりません。)


先日、釣りの友人から、海上釣堀で釣ってきた真鯛を貰いました。

この真鯛は、要はエサを貰っている養殖モノの鯛です。

捌いてみると…、

うお!内臓脂肪たっぷり!

内臓の周りに、白くてぷるぷるしたものがこびりついていました。


天然ものでも、旬のシーバスなんかで脂肪がついているのを見ることがありますが、養殖モノ恐るべし!

飼育する上で、エサの量ってどのくらいが適切なんだろうかって考えさせられました。


アクア | 12:40:01 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
内脂肪
僕もシーズンなんでしょうかね。
健康診断でエコーとると、肝臓に脂肪が。。
脂肪肝と診断されますよ。
レンコン食べるといいらしいのですが、あまり好きじゃないんですよね。
2015-10-11 日 21:26:10 | URL | craft [編集]
Re: 内脂肪
>craft様
魚も人間も健康維持は大変ですね~w
2015-10-17 土 18:57:25 | URL | とり [編集]
こんにちは♪
あら、内臓脂肪にはレンコンなのですね!
私は人生で一度も太ったことがないというか、仕事がハードすぎていつも栄養失調です(笑)
でも、我が家のオトシン達は冷凍ブライン&赤虫、スピルリナでいつも抱卵してるかと思うくらいお腹パンパンv-353
お魚はお腹パンパンなくらいがちょうどいいのでは^^
2015-10-19 月 14:52:26 | URL | ぴよ [編集]
Re: タイトルなし
>ぴよ様
痩せてるくらいの人のほうが、ガッツあったりタフだったりする気がします。
仕事ハードみたいですが、ご自愛を!
オトシン達は、エサに困ることないように甘やかして育てますw
2015-10-21 水 14:44:49 | URL | とり [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-22 木 00:15:29 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

